人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タインホア旅行

サムソン・ビーチ・2

今年も縁あって、9月始め、国慶節の休みに3泊4日でタインホア省にあるサムソンビーチに行ってきました。

ここいらは、1年前と特に変わった様子もなく。。。
おシャレなカフェの一つもなけりゃ、和食どころか、イタリアンだとかフレンチだとかの外国人向けレストランもありゃ~しない。
相変わらず、羽根つきカウボーイ・ハットをかぶった兄ちゃんが、白馬(と言うかラバ?)に縞模様を描き込んだお馬さんにまたがってるし。。。(去年のレポ参照…)

カメラを持ってきたけど、何か写したいモノがないな~と思っていたのですが、夜の町をブラブラしていた時、どうしても気になった物が!

それが、こちら↓
タインホア旅行_d0122185_14415280.jpg
闇に浮かび上がる「悪魔?!」

いえいえ、こちらは子供の為の遊戯施設。。。
サムソンは一応リゾートなので、こども遊園地みたいなのが、あちらこちらにあるのです。
これは、巨大なバルーンでできた『すべり台』の一部なんですが、それにしてもこの人形(?)は一体。。。
何とも言えない目つき。。。何とも言えない微笑み。。。
一体、どんなセンスしてるんだ?!(←でも気に入った!笑)

メリーゴーランドも↓
タインホア旅行_d0122185_14434363.jpg
こちらは『電動』の様ですが、なかにはオジちゃんが動かす『人力』のもありました。。。
さすが、ベトナム!!


今回の旅行のお土産には名物『ネムチュア』 1本2,000ドンなり↓
タインホア旅行_d0122185_14515428.jpg別にココじゃなきゃ買えないわけじゃないけど、ハノイでは買ったことなし。
お肉に胡椒とかニンニクとかを加えて葉っぱに包み発酵させた、ベトナム版のソーセージと言った感じ。酸味が強いのでビールのお供に♪
去年は買って行って、そのまま食べたけど、今年はビーチ沿いのお店で食べた「揚げネムチュア」が美味しかったので、お家でも揚げてみました。
因みに、葉っぱをむくと中身は、最初の見かけの半分くらいの大きさ。ちっちゃい!!
by iwa-pen | 2008-09-04 14:32 | ハノイ近郊♪
<< オーダー・メイド タイ- プーケット&バンコク旅... >>