人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム - ホイアン&フエ旅行 番外編

Bun Bo Hue  ★★★
17 Ly Thuong Kiet, Hue
ベトナム - ホイアン&フエ旅行 番外編_d0122185_2043721.jpg
フエに来たら是非とも食べてみたかったのが、こちら、フエ名物 ブン・ボー・フエ。
しかも、ガイドブックにも載っている上記の超有名店が気になっていたので行って来ました!
辛味のあるスープがなんとも言えず美味しかったです。
具も、お肉の他に、すり身やもやし、ねぎなどが入っていてGood!


Chao Banh Canh Ca Loc  ★★★★
36 Dong Da, Hue
ベトナム - ホイアン&フエ旅行 番外編_d0122185_2046684.jpg
こちらもガイドブックに掲載されていたお店。
これまで私が食べたローカル店の中でも、あまりキレイな方の分類に入るお店ではなかったので、最初入ろうかどうか迷いましたが、結構お客さんが途切れることなく入っていたので、思い切って挑戦してみました。
ベトナム - ホイアン&フエ旅行 番外編_d0122185_20482644.jpg
バイン・カイン・カー・ロックの麺は、筒の周りに巻きつけた生地を、刀削麺のように鍋に削り入れて茹でます。
ブンとは違いかなり太め&短く、歯ごたえもGood!
スープはブン・ボー・フエのように辛めのお味。お箸ではなくスプーンでいただきます。
Ca Locと言うだけあって、トッピングには雷魚が入っています。
私は雷魚、チョット苦手なのですが(←しかも皮まで付いてた…(T_T)
スープのお味と麺はかなり気に入りました。


他にもフエでは宮廷料理も食べに行ったのですが、
値段ばっかり高いだけで、大したものも食べられず、正直ガッカリでした。
なので、写真は載せません…。
結局、ローカル店ばっかり載せてしまったわ…。
by iwa-pen | 2007-05-02 21:11 | ホイアン&フエ旅行♪
<< 日帰りツアー ベトナム - ホイアン&フエ旅... >>