人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエディング・ドレス

町中のドレス屋さん

総人口の7割が30歳以下とも言われる国、ベトナム。
結婚適齢期を迎えた人々も多く、公園や湖沿いでは、結婚写真を撮っているカップルを
よく見かけます。

町中では、ウエディング・ドレス屋さんもチラホラ。
日本でレンタルするより、安くで作れちゃったりするらしく、こちらで出会ったお友達の中にも、
ハノイでウエディング・ドレスをオーダーした、という方がいます。
(いいなぁ~、うらやましい!)
お店に飾られているドレスは、日本でも充分通用する素敵なデザインが沢山!

そんな中、ちょっと変り種のドレスがこちら↓
ウエディング・ドレス_d0122185_14545833.jpg
ベトナムの民族衣装、アオザイをモチーフにしたドレス。
もともと、アオザイ自体が体にフィットしたスマートなデザインなので、
ウエディング・ドレスにしてもスラリとした印象。

そして、こちらは王子様の衣装↓
ウエディング・ドレス_d0122185_1525845.jpg

こんなの、実際に選んで着る人がいるのかな?と思っちゃいますが、
コレ着て新郎が登場してくれたらウケるだろうなぁ~。
お隣のドレスも足見せで大胆ですな!
by iwa-pen | 2008-06-01 14:49 | 雑記帳♪
<< タイ- プーケット&バンコク旅... ラオス- ルアンパバーン旅行 1日目 >>